あたたかいですね~(^^)

ちょっと動くと汗をかいてしまって

「10月ってこんなにあったかかったっけ?」と

着たり脱いだりしています。

脱ぐと寒いんですけどね(・_・;)

 

今年最後のアスパラの防除をしに

なかむらにやってきたら

事務所の机の上に

白菜があがっていました。

今年も種苗交換会に出品するそうですよ(^^)

去年は2位をいただきました。

さて・・・・・今年はどうかな?

採れたての白菜は

生で葉っぱを

ざくざく刻んで

塩とオリーブオイルでいただくのが

うちの定番です。

なんぼでもいけますよ~

来月から直売に並ぶ予定です!

 

わかりづらいかもしれませんが

上から下まで70cmはあります。

ばやばやじい葉っぱのカリフローレも

真ん中をそぉっと覗くと(笑)

いますよ(笑)

ちょこんと。

真っ白なカリフローレ。

代表はすぐ採って

食べちゃうんです(笑)

いや、初物ですから。

電子レンジでチン(3分程度)で

すぐ食べられます。

くせがなく、食べやすいので

なんでも合いますよ!

事務所の冷蔵庫にマヨネーズが

なかったので

ゆずぽんでいただきましたが

さっぱりして美味しかったです(*^_^*)

私はマヨネーズ派ですけどネ。

 

水菜もチンゲン菜もこんなに伸びました!

ほうれん草ももう1週間くらいで

食べ頃かな?

 

来月には直売が冬の野菜で

賑わいそうです(^○^)

お楽しみに~!!