10月ももうすでに半ばを過ぎ

「あどそんまか(㊟1)正月くるで~」

と言う会話が飛び交う今日この頃(笑)

(最盛期に比べたら)

農作業も今はしばしの余裕っこを

感じています。

それを実感しているのが

このHPの更新!!

結構な頻度で更新できてます(^○^)

嬉しいぞ。

でも更新するってことは

ネタがないとネ。

で、先週まいた水菜の芽がもう!!

早いな~!

 

水菜は京都原産だそうで

栄養がないなんて言われたりしますが

カロテンやビタミンC、

カルシウム、鉄などのミネラル類や

食物繊維も多い緑黄色野菜なんですって!

鍋に入れたり

サラダにしたり

浅漬けにしたりと

冬のありがたい野菜です(^^)

 

↑↑↑わかりますか(笑)?

ハウスの骨組みのすき間に(#^.^#)ウフフ。

 

↑↑↑わかりますか(笑)?

高さがあまり実感できませんが

180cmはありました(・_・;)

こうでかいともうほぼ凶器です。

「オニノゲシ(鬼野芥子)」

全身棘だらけで

茎もぶっとく触ると痛い!感じがする(笑)

うちのハウスは

何を植えても大きく育っちゃうので

カリフローレもばやばやじい(笑)

あ、カリフローレの向こうに

黄色い人が!

黄色いジャンバーは美優貴ちゃん(#^.^#)

美優貴ちゃんに

「カリフローレ、いつかな?」と聞いたら

「11月の中ごろかな?」と

はにかんでいましたw

 

㊟1「あどそんまか」・・・・・・・

あと少しで。