なんだか今年は

異常に暑かったせいなのか

野菜や花の成長が

早かったように感じます。

トルコキキョウもトマトも例年より

早くおがって(㊟1)しまって

ハウスの片付けも

はがいきました(笑)

 

そして片付け終わったハウスに

秋から冬の間に収穫できる野菜の種を

まきます(*^_^*)

まく前は「果てしないわ~(・_・;)」と

思うのだけど

美優貴ちゃんと

「ああでもね~こうでもね~(㊟2)」と

おしゃべりしながらなので

結構あっという間なのです(笑)

あっという間に終わったので

何気なく

「プチヴェールもおがったなぁ」と

ハウスをのぞいたら

↓↓↓↓畝と畝の間に

なにやら立っている。

見ようによっては

人がうずくまっているようにも

見えなくもない。

スメ子さんが草取りでも?

とか思ったり

犬か?

はたまた

もしかして熊では?!なんて

果てしなく想像(妄想)が

膨らんでいくのを

おさえきれなくなったので

恐る恐る近くまで

寄ってみたら

なんと!

「えっ!け、けいとう?

なんだ、鶏頭か・・・・」

そんな劇的なことは起きませんって(笑)!

ですよね(爆)

正体はプチヴェールの前に

このハウスでおがらせていた

「鶏頭」でした・・・

ちゃんと見ると

ほんとに鶏のとさかみたいですよね

「鶏頭」って名づけた

ネーミングセンス抜群だな~(^○^)

これをね、邪魔にしないで

「このままおっきくしても別に・・・」って

思って残しておいた

美優貴ちゃんも

可愛いなぁと(#^.^#)フフフ。

奥には千日紅も立派に

おがってました(笑)

あ、

もちろん

↓↓↓↓プチヴェールも(ついでか!!)!

 

㊟1「おがって」・・・・・育って

使い方:「アスパラしったげおがってだね」

:「おがってなまはげいるどごだべ?

(←反則技)」

㊟2「あでもね~こでもね~」

・・・・あれそうだったよね、これもそうだよね

(まぁ言ってみれば井戸端会議的な話しのことです(笑))