大型の台風19号が日本に直撃するみたいですね。

ここ秋田県大仙市には12日から13日に

通過する予定だそうです(・_・;)

自然にはどうしたって勝てませんので

通り過ぎるのを黙って待つしかありません。

外は嵐の前の静けさなのか・・・

めちゃくちゃ良いお天気ですけど(笑)!

 

そんな台風間近のうちの直売所に

なんと高級・山の幸「天然マイタケ」

御一行様がいらっしゃいました!

今年から枝豆の選別や稲刈りのもみ運びに

お手伝いに来てくれた

伊藤さん

採ってきてくれました(^^)

他のどこよりもお安く提供していますよ。

天然ものもマイタケは香りも良いし

歯ごたえも抜群!

秋田名物きりたんぽ、

それとも天ぷら?

いやいや

塩焼きにしてすだちをたらり、

お吸い物もいいですねぇ(^Д^)

何にしても

今しか食べられないのは

間違いない!!

 

それっ、なかむらの直売所へ

急げ~!!

 

明日もあさっても

台風ですけど(T_T)。