今週月曜(9日)から

わが農業法人なかむらに

長期インターンシップとして

研修に来てくれている、

某農業高校、

1年生のこゆきちゃん(#^.^#)。

 

今週と来週の2週間、

ここでいろんな作業を経験して

これからの進路に生かします。

 

ちょうど休憩の甚さんがジュースを飲みに

草刈り作業から直売所にやってきましたよ(^^)

こゆきちゃんを撮っていたのですが

カメラを向けたら、めちゃくちゃ照れて(笑)

「いい、いい!俺だばいいがら!」って

この笑顔。

 

この日は私とぶどうの収穫、

 

美優貴ちゃんのトルコの出荷作業の

お手伝いをしました♪

トルコキキョウは今が出荷の最盛期を

迎えています。

美優貴ちゃん含め

実千代さん

スメ子さんなど

汗をかきかき

出荷作業に追われています(^^)

でも女子3人で何か楽しそうですよ♪

私も仲間に入りたいなぁ、と

思うんですが

ぶどうや

野菜の収穫やお世話で

なかなかトルコのハウスに近づくことも

できない切ない毎日です(笑)

 

枝豆はしばらくお休み

今日から10日後に

「あきたほのか」という品種が出ますよ!!