もうそろそろかなぁ、

いい感じに色づいてきたっぽい、

甘味ものってきたかな、

とピオーネの袋を開けてみたり閉じてみたり

9月初めの週に直売に

出せるかな?と

相談してたんですよ?

なのに・・・・・

見てください、これ(ー_ー)!!

私たちよりも先に(T_T)!!

犯人は外来種の「ハクビシン」。

袋を開けてペロッとやられちゃいました。

器用なもんですねぇ。

袋の下には食い散らかした跡が(笑)

皮、ちゃんと残すんですね。

お行儀がよろしいですこと~。

ひと房ペロッと食べてから

次々と袋を破って

おいしいところだけ食べちゃうんですねぇ。

上の方が甘いってわかるんでしょうね。

まったくめんけ~やづだごど!!

ハクビシンも生きていくためには

しょうがないのだと思うんですが(笑)、

夜ごと美味しいところを食べられちゃうのは

片腹痛し。

じゃじゃ~ん!!

トウモロコシでも使用した

電気柵「きけんくん」(勝手に名前つけました)

ぶどうの敷地に沿ってぐるっと

夜に侵入するハクビシンや

そうでないものまでビリビリさせちゃいます!!

どうやら昨晩は来なかったようですよ(笑)

 

という訳で、皆様のお口に

ちゃんとお届けできます!!

9月1日(日)から

いよいよ直売にて

ピオーネ

藤稔

販売開始します(*^^*)

 

数に限りがありますので

どうぞお早めに♪