そう言えば毎年この時期でした(^^)。

協和観光町づくり推進チーム主催の

「秋田市の隣田舎:協和の郷めぐりツアー2019」、

今年もたくさんの方が参加してくれたようです。

協和の豊かな自然を満喫しながら

伝統文化施設の見学や

農業法人などでの収穫体験を通して

農村と都市の相互交流を深め

地域の活性化にも一役かっているこのツアー。

 

日曜日のお昼前、わが「なかむら」にも

いらしてくださいました!

最初に代表の善雄さんから

法人のおおまかな説明、

そして参加者の方を案内して回るのが

うちのママドル美優貴ちゃんで~す(#^^#)

オーバーオールの作業着が似合いますねぇ、ウフフ。

お盆を過ぎたあたりから

朝晩だいぶ過ごしやすくなりましたよ。

タオルケット1枚で口を開けて

お腹を出して寝ていると

風邪をひいちゃいます(・_・;)

日曜日も陽射しはまだまだ暑いかったですが

吹く風はさわやか~

ハウスの中の

農作物やトルコキキョウの説明を

けっこう皆さん真剣に聞いてくれます(笑)

わからないこと、知りたいことなど

ばんばん聞いてくれるので、

盛り上がりますよ。

 

この郷めぐりツアーには

協和出身で、今は協和地域以外に

住んでいる方も参加しているようです。

枝豆の選別中の修さんや

鉄おじさんが、

同級生の方と久しぶりに会って

話が弾んでいました♪♪

 

最後は直売で

なかむら自慢の新鮮野菜を

購入いただき、

来月から収穫予定の

「ピオーネ」と「藤稔」の試食も

してもらい、

こちらも参加者の皆様も大満足の

ひと時でありました(*^O^*)!!

 

協和にいらした際には

ぜひまた寄ってくださいませ~(^^)