枝豆とトウモロコシに浮かれていたら

(私は浮かれていませんが(笑))

いつの間にか

お盆用のトルコキキョウが

立派に咲き誇っていました(*^_^*)

今年は異様に気温が高くて

「ちょっと早めに咲いちゃった」って

美優貴ちゃんがはにかんでいました(可愛い♡)

はにかんでいました(可愛い♡)

可愛いので2回言いました(笑)

お盆の前に咲いちゃったトルコキキョウは

直売で1束300円で出ていますよ♪

あとは出荷用に回します。

なんぼ遮光ネットしているからといっても

今日は外の気温は35度!!

花も人もまいっちゃうのに、

美優貴ちゃんは

「私は平気~(*^。^*)♪」って。

はにかんでいました(可愛い♡)

 

でも!みなさんは無理なさらず、

なかむらの野菜を食べて、

水分補給をしっかりしてお過ごしくださいね。

 

なかむらの直売横のゴーヤさん。

お日様があたらないせいか

ひょろひょろです(笑)

大きくなれずに途中で黄色くなっちゃったりして

葉っぱも小さくて全然日よけになりません(・_・;)

やっぱり夏の野菜は

畑でへっへど(㊟1)育てなければ

いけない気がします。

簡単なようで難しいなぁ。

生き物って

 

㊟1「へっへど」・・・・・・「思いっきり」「広々と」

使い方・・・・・

「もっとへっへど育てれ」

「もっとへっへどしたどごさ植えれ」

上級編

「へっへど(せいせいど)した!」