梅雨はいったいどこへ行ってしまったの?

というくらいいいお天気が続いていますね~(^^)

 

今年3月に免許を取った

ドローンの器材一式が届いて

このたび田んぼデビューした「中村初号機」

(勝手に名前つけました♪)

かっこいい~!!

いよいよ、ここなかむらにも

先進的農業の波が押し寄せてまいりました(笑)

操縦するのはもちろん

ゲーマーの翔太君(^○^)

なかなかの腕前です

ドローンにはいろいろな使い方がありますが

今回は除草剤をまきに田んぼに行きました。

重い動噴をしょうより(背負うより)

なんぼが楽ですよね!

 

朝、アスパラの整枝作業をしていたら

羽化したばかりのオニヤンマが(*^_^*)

これだから薬まけないんだよなぁ・・・(/_;)

テントウムシも卵を生んで

幼虫もモリモリとアブラムシ

食べてくれてるしなぁ(T_T)

 

という私の嘆きはこれくらいにして

直売では

今日から「翔太君の枝豆」

出ました!!!!

採れたて新鮮味が濃くて

美味しい!!

500g500円です♪