あっという間に半年が過ぎちゃいました(・_・;)

毎年毎年、年を重ねるたびに

時間の進み具合が早くなっていくって

ほんとなんですね~笑

 

直売では

キャベツが激安!!

翔太君が上手に作るもんだから

採れすぎちゃって困ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

直売で「2玉100円!!」

瑞々しくてシャキシャキで甘いです!!

炒めてよし、浅漬けによし、お好み焼きもよし。

友達のところに遊びに行くときの

手土産にもよし!!

なんたって採れたて新鮮なキャベツが

1玉50円なんですから(^○^)

 

その他にも

スナックエンドウ150円

ズッキーニ1本100円

たま~に

オクラもあります♪

近くにお越しの際は

ぜひ覗いてみてくださいね(*^_^*)

 

余談ですが

みなさん、

「スナックエンドウ」と「スナップエンドウ」

どっちだと思いますか?

うちでは「スナックエンドウ」と言ってますが

正解は・・・・

「スナップエンドウ」だそうです(ー_ー)!!

1970年代にアメリカから輸入された時には

正式名称が「スナップエンドウ」だったんですって!

その後日本で種を販売したメーカーが

なぜか「スナックエンドウ」と(なぜ?)。

そのためにスナックとスナップと

共存するようなったそうですよ。

昭和58年に農林水産省が

「スナップエンドウ」に統一しようとお触れを

出したのですが、、、、、

まぁ、どっちでもいいですよねアハハハハ(@^^)/~~~