全11.5日間の田植え、

昨日昼には片付けも含めほぼ終了しました!

 

田植え機械チームは代表の善雄さんと美優貴ちゃん、

翔太君と修さんの2チーム

 

必ずしも条件のいい田んぼばかりではなく

ぬがったりもしましたが(ー_ー)!!

天気にも恵まれて

けがも事故もなく終わってほんとに良かったですv(^^)v

 

苗運びチームは

喜一さんと鉄おじさん↓↓↓と私。

軽トラ4台を駆使して走り回りました!

いつも自分の写真を撮り忘れるので

この次は誰かにお願いして撮ってもらいましょう(笑)

 

田植えは終わりましたが

みんなそれぞれまた日々の作業に戻ります。

 

私もHPのネタを探しに畑へ出てみました。

翔太君のトウモロコシがまっすぐ空に向かって

立っていました(^^)

大きくなったなぁ。

 

ソラマメの畑にはヒバリの巣があって

卵が4個。

灌水した時に濡れないようにと

喜一さんが巣の底にカップを敷いてくれていました。

うちは環境に優しい企業なので

目玉焼きには絶対しませんよ(笑)!!

いつ孵るのかな~

楽しみがまた一つ増えました♪

 

今回の道具

「苗箱バンド」

空になっただし箱10枚をピタッとしてくれるやつです。

ネーミングが普通過ぎてあまり面白くありませんが(笑)

 

このHPを読んで田植えに興味が湧いてきた~、とか

日々の農作業を手伝ってみたいなぁと

思ったら遠慮せずに連絡くださいね!

大歓迎ですよ~!!マジマジで。