20日(月)から田植えが始まりました。

これから約2週間、

協和地域内で田植えをしています(#^.^#)

鍛え抜かれた少数精鋭部隊で頑張っていますが

↑↑さらに今季期待の新人

「苗シューター」くんが加わりました↑↑↑!!

軽トラから田植え機へ苗のだしを

「シュ~!」と。

またまたネーミングのセンス、さすがです(笑)

農道から傾斜のきつい田んぼに効果が期待されますね。

 

さてその間、直売は無人になります(^^;)。

行き届かずご迷惑をおかけいたしますが

なにとぞご了承くださいませ。

 

直売で野菜の苗が絶賛発売中です!

トマト料理によく合う「バジル

 

トマトと一緒に植えると相性がいいそうですよ。

苗(生まれた時)から

食べられる(最期)まで相性がいいなんて

とってもうらやましい(*^.^*)

あやかりたいです・・・・・。

そんな一緒に植えて相性がいい植物同士のことを

「コンパニオンプランツ」と

言うそうです。

そのうちトマトの苗も直売にでますので

ぜひ一緒に植えてみてはいかがでしょうか(^^)/

 

その他

ピーマンやオクラ、きゅうりの苗も並んでいます。

なんぼでも安い方がいいとは思いますが

なかむらの苗は「いい苗っこだ~」

とよく褒められるんですよ。

当たり前です!

育ててるのは美優貴ちゃんですよ

おっと、手前味噌はこれくらいにして(笑)

無人の直売、

よろしくお願いしま~す(^0^)/