アスパラの畑で雪が解けて最初にやることは

①まず畝全体に肥料をまく

②畝の両肩に完熟たい肥をまいておこす

(ついでに通路もおこしておけば雑草対策になりますネ。)

 

③そして畝と畝の両肩にその堆肥入りの土を

寄せて畝を広げたり盛ったりする

④畝に除草剤をまく

すると、、、、

↑↑↑ 見えますか?

可愛い(#^.^#)!!

こんな可愛い子たちがにょきにょき出てきます(笑)

収穫が楽しみ~

 

 

あ、それからこの間の

ハンドパワーの手袋が刺さっていた鉢、

あれも実はアスパラの鉢植えなんですが

伸びた伸びた!

ハウスの中でめちゃくちゃ伸びてます(笑)

このアスパラは、実験で鉢に植えてみたのですが

ちゃんとでてきましたね~♪

ちょっと細いけど。

でもこれからが楽しみです。