今年は暖かく雪解けが早かっですね。

でもその後ここ何日かずっとみぞれが降ったり強い風が吹いたり・・・。

結局昨年と同じような進み具合ですね~。

 

美味しいアスパラがなりますように、と堆肥をやって

雑草対策も兼ねて通路もおこしてあります♪

 

ぶどうは防虫対策で幹の皮をはぐんですって!

がさがさのお肌がだいぶすっきりしました(^^)。

 

2月に蒔いたソラマメは、今か今かと待っていますよ♪

「かのみどり」と「陵西(りょうざい)」という品種だそうです。

定植は4月3日から。

 

今日はHP用の写真を撮るためにハウスを回っていたのですが

「ハンドパワーΣΣΣ\\(゜0゜)ですか!?」と思わず突っ込んじゃいました!

野菜が美味しく育ちますように。

時々へんなモノを見つけます(笑)

 

ハウスの中ではキャベツ、トマトやなすやピーマンの夏野菜の苗も

順調に育っています♪

冬の間の葉物野菜が終わったので、いったん直売はお休みです。

さあ!次は田植の準備が始まりますよ~!